結婚スピーチ

8件のコメント


 
 
ご結婚おめでとうございます
 
 
pikao夫婦が愛のキューピットした2人がゴールイン
 
 
 
 
結婚式とは
 
花嫁さんが一番 美しく 輝くものとあらためて知りました
 
いや~ ホントに綺麗な花嫁さんでした
 
 
  
pikaoにも 「乾杯の音頭とスピーチ」の大役を与えてくれました (嬉しい)
 
 
司会者からも 新郎新婦の恩人と紹介されました (;`・ω・)ノ —===≡【えぇ?!マジ?】
 
 
以下 スピーチ全文です
 
ご紹介いただきましたpikaoでございます
 
○○君、○○さん ご結婚おめでとうございます
ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます 心よりお祝い申し上げます
 
せっかくの機会ですので 
 
お二人の「運命の出会い」「奇跡の出会い」について お話させて頂きます
 
二人が はじめて逢う約束をした 前の日 関東地方は大変な雪でした
 
雪が積もり pikaoもお二人と会うことになっていたので メールしちゃいました
 
○○君からは 
「さっき タイヤにチェーン巻いて 近くのコンビ二走ってきました 大丈夫」
とウキウキしたメールがすぐにきました
 
○○君は きっと 運命を感じたんでしょう♪
 
「感じましたぁ」 とpikaoが新郎にフルと
 
新郎 少し照れながら 「ハイ 感じました」 とフライング気味で返事
 
pikao; 「はい感じたそうです」   (場はちょっと和やかな笑い)
 
 
○○さんからは
雪がどうかしましたか? とは書いていませんでしたが
「私は この日のために タイヤは 雪に強いスタッドレスよぉ~」
と日頃から準備万端 平気平気と言った内容のメールでした
 
○○さんは きっと 運命を待っていたんでしょう♪
 
「待つていましたぁ」 とpikaoが新婦にフルと
 
「はい」と言って 首をタテにうなずく新婦
 
pikao; 「はい待っていたそうです」 (場は さらに和やかに。。。)
 
二人には 雪なんか まったく問題ありませんでした
 
そう 出会いは奇跡   だから 二人には今日と言う日があるのです
 
 
いつも 思いやりと感謝の気持ちをもって ずっとずっと仲良く 
もっともっと幸せな家庭を築かれる事を願っています 祈っています
 
それでは 
 
乾杯に入らせていただきます よろしくご唱和の程お願い申し上げます
 
 
新郎新婦のご多幸と ご両家の益々の発展を祈りまして
 
乾杯
 
ありがとうございました
 
 
 
とても 素敵で 感動的な結婚式でした
 
いつまでも お幸せに♪
 
席次には pikao夫婦を新郎新婦の恩人・同令夫人と書かれていました ☆c(゜ー゜*)c☆
 
 
 
 
 

必要とされた

8件のコメント


 
理由
 
 
今日 29日は 
 
義母の命日
 
もう あれから 3年経ちました
 
 
 
合掌
 
 
 
pikaoが 大阪から こっちへ引っ越してきた理由
 
阪神大震災のあった年
 
12年前の春の事  
 
義母から一緒に住んで とpikaoへ申し入れがあった
 
義母は 一人暮らしでした 
 
一級障害者で 心臓病で入院したり
 
pikaoたちは 大阪に生活の基盤があったけど 
 
何もかも捨て義母のもとにやって来ました
 
そして
 
こっちで 2LDKのアパートを借りて再出発
 
義母は 狭いアパートでの5人の生活が嬉しくて 元気になりました
 
義母は 奇跡のように元気になりました
 
最後の9年間は
 
pikaoたちと一緒に暮らしました
 
楽しくね
 
 
 
やがて
 
みんなに囲まれて逝く日がきた
 
それが
 
3年前の今日
 
 
 
これは 義母にとって 幸せなこと。。。 
 
残された私たちも幸せなこと
 
 
pikaoもこっちへ来た意味を実感した
 
pikaoには悔いはない
 
 
必要とされた事が嬉しいから
 
 
これが
 
わけ
 
 
 
 

夢は叶う

13件のコメント


 
 
夢は夢
 
 
 
夢は現実とは違う
 
誰にでもある 深層心理?が
 
夢に現れる
 
夢は将来の希望であり願望でもある
 
夢は現実を予知している
 
 
 
何もせず ただ単に
 
夢を求めても ただ苦しいだけで終わる
 
 
夢も一つの目標である
 
その目標に挑戦するのもいい
 
これからの人生に大きな夢を描くのもいい
 
 
夢をみて 夢に向かい
 
 
 
想い 思うから成る
 
 
  
諦めない限り 夢は実現する 
 
これが楽しい♪
 
だから
 
楽しく強く願えば
 
 
夢は叶う
 
 

「たこ焼き」食べたい

14件のコメント


 
 
娘の誕生日
 
 
 
 娘から急に
 
お父さんの「たこ焼き」食べたいと連絡あったので
 
さっそく やりましたぁ~
 
 
娘 スペシャル (ブラックタイガー・こんにゃく・スモークチーズ入り)
 
 
 
娘;「誕生日のケーキ」は
 
 
本当は あしたが 娘の誕生日
 
一日早いけど 今日にした
 
娘に「食べたい好きなケーキ買って来いョ」 とpikaoは言った
 
 
ケーキカットいらないショートケーキ
 
 
27歳の兄が
 
珍しく ケーキ代は俺が出すョ
 
(ノ´▽`)ノオオォッ~♪
 
おめでとう 
ご馳走様
 
 
 
 
 

ビンにつめたもの

6件のコメント


 
 
ありがとう
 
以前 「夏みかん」 イッパイ貰った
 
あちこちへ 配りました
 
 
このミカンの味は
 
メチャクチャ 酸っぱ~ィ (半端じゃない酸っぱさでゴザル)
 
思い出しただけで 口の中が ジュワ~とくる
 
 
 
pikaoの妻は 手をふやかせて ムキムキ
 
家の中が 柑橘臭だらけ この臭いにも ぶるっ
 
蜂蜜だけで 3時間 煮込む
 
 
丹精込めて煮込みました
 
 
 
マーマレードの味は 
 
苦味 凝縮 これは まさしく「大人の味」
 
これを 瓶につめて
 
義母の恩人へ pikaoが届けました
 
 
 
瓶に詰まったものは
 
凝縮した
 
愛情
 
 
 
 
 
 

幸せ求めて 4

4件のコメント


 
 
pikaoの
未来予想図
パート 4
 
 
前回は 22~20年後の金婚式・喜寿のお祝い pikaoの未来を予想しました
 
 
 
喜寿のお祝いのためにも
 
周りの安全の為にも(自分の為にも)
 
その2年前にあたる 18年後には 免許証を返却しよう
 
 
おそらく13年後の 70歳から
 
きっと
 
このマークを付けているなぁ
 
 
もみじマーク
 
ちょっと今は抵抗
 
 
いや
 
まだまだ若いと思ってる
 
免許証返還予定の18年後まで
 
 
安全運転
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 

お彼岸の中日

8件のコメント


 

お墓参り

 

東京からも3人が合流

いつもより ちょっとにぎやかな お参りになった

 

このお墓は 親戚のお墓 です

義母の仲良しのオバサンが 去年ここに入りました

でも

隣どうし  

2人とも安心して眠っています

 

食事は いつものところ

 

いつも 通りのランチ 

2日前に就職のお祝いをした時と同じところ

部屋は隣でした

だから

pikaoの妻は 席をはずした時に

「間違えちゃったぁ~」

笑いながら戻ってきました

やっぱり

隣の部屋へ入っていったらしい 

 

隣の人の話声が聞こえてきた

「いるのよネェ 間違える人」

それを聞いて

「・・・」

爆笑

 

 

 

Older Entries