慰留されても

2件のコメント


回顧録つづき
             前回は 退職届けを出した
 
初めて勤めた会社では 10年間 皆勤賞だった
 
そして 営業成績は いつもトップだった
 
別に会社に不満がないのが不満 慰留されればされるほど 辞めたくなる嫌な性格

時間

 
すぐに pikaoが辞める うわさ が広まった
 
そして慰留工作 あった! あった! 
 
いつも pikaoの答えは
 
「9月末で辞めます」 だけ
大阪へ帰りたい」 という自分勝手で 大阪へ転勤するのも嫌だったなぁ
 
何を理由を言っても つぶされるとわかっていた

とにかく 辞めたかった
 
とうとう 社長まで慰留にでてきた
 
社長は 「君は将来の幹部候補だし まぁ ゆっくり考えたまえ」 でした
社長は pikaoの妻 「運命の人」との仲人役でもある
 
一応 社長には敬意をはらい 「はい・・・」 神妙な顔して その場をかわしただけ 

時間  

社長は そのうちに 落ち着くだろうと考えていたようだ

ぜんぜん 

pikaoは辞める準備をしていた

妻にも 9月で会社辞めて大阪へ帰えると言って

あっさり 思うとおりにすればと言ってくれた妻

pikao達には もうすぐ 2歳になる息子と 5ヶ月の娘 がいた

安定した?仕事や生活を棒にふって

これから先 幸せな家庭を築いていけるのかなぁ?

これで本当に大丈夫なのかな

世の中そんなに甘くなかった

 

つづく  

25年前の今日

2件のコメント


回顧録
去年の今頃も 「pikaoの過去」 を回顧録として書きました
 

 
今年も pikaoの 『人生の分かれ道?』 を書き残したいと思いました
 
 
今回の回顧録は

 

 
今から 25年前 pikao32歳の時の話
 
  
10年ちょっと 勤めた会社へ そっと 「退職願い」 を出した日
 
「一身上の都合」 とだけ書きました
 
すぐに pikaoへ確認があった 
 
「理由は?」 と言われ
 
 
 
ちょっと考えたフリをして
 
「給料安いから・・・デス」 
pikaoよくもまぁ ふざけた理由を よく言ったもんだ
 
話のわかる上司は 
 
「よし わかった 俺にまかせておけ」  
 
「お前も 子供が二人目ができたからなぁ」 とも言われた
 
その後
 
会社側から 大幅な給料アップの提示があった
これって 会社側の誠意? ちがうナ! 変な会社だな
 
「こんなにくれるのか・・・」 これじゃー辞められない
 

時間

  
会社を辞めるのって 大変だなぁ
 
pikaoの中では
  
辞めて何をしたいわけでもない 
 
とにかく 9月いっぱいで会社を辞めたかった
 
就業規則に則って 1ヶ月前に届けを出しただけ
この点では 一たん こうと決めたら頑固なpikaoです
 
とりあえず 何もなかったように数日が過ぎてゆく
 
25年前も 暑い日だったなぁ
 
 
つづく 
 
 
 
 
 

熱中症

2件のコメント


 
LOVE39度超えLOVE
 
倒れたのは pikaoの息子
 
連日の暑さで さきの週末にダウン
 
 
熱が38.5℃以上の時に飲む頓服
 
時間
 
もう 今日は仕事に行きました^^v
 
今年の暑さだと 1日に飲む水分は
 
LOVE2000ccLOVE
必要

水あび

コメントをどうぞ


 
LOVE故障LOVE
 
便利なトイレの お尻洗浄の水が止まらない
 
 
ノズルからチョロチョロ 水が出て止まらない
 
停止ボタンを押しても 何をしても 水は止まらない
 
一旦 電源を切って
 
もう一度 電源を入れて ノズルを見てたら
 
シューっと
 
 
pikaoの顔にウォシュレット
 
今日の水浴びは
 
暑いから ちょうど良かった
 
LOVE笑いLOVE
 
 

優勝まで熱い日

2件のコメント


 
LOVE1ヵ月後LOVE
 
みんなで行きます
真夏の快進撃中のタイガース
 
応援チケットとりました
 
 
横浜スタジアム レフト外野自由席
 
もちろん
 
タイガースの応援席です
 
妻と娘夫婦の4人ではじけてきます
 
LOVE
 
pikaoの予想
 
この日は我が阪神タイガースが勝って
 
いよいよ
 
LOVEクライマックスLOVE
 

なにわで祈願

コメントをどうぞ


 
LOVE優勝祈願LOVE
 
ふるさと大阪では
 
 
お墓以外にも ここに手を合わせました
 
 
pikaoの兄は 京セラ大阪ドームへタイガースの応援へ行きました
しかし、この日は 完封負け 阪神アカン
でも、でも タイガースも優勝争いに入ってきたぞ
 
LOVE
 
pikaoと妻のお土産は
 
 
これです (〃⌒ー⌒)/♪
  
 
嬉しくて ついつい
 
 
 
着ちゃいました ははぁ
どうです 似合いますか
 
 
もう一人
 
 
娘の旦那さんも 似合いまっせぇ
ちょっとアホになってきたなぁ
 
いいぞ いいぞ それで いい (〃⌒ー⌒)/♪
 
LOVEトラキチLOVE
 
 
 

もみじの手

2件のコメント


 
いやぁ 
LOVEかわいいLOVE
 
本当にかわゆ~ぃ
 
 
もみじのような手で pikaoの指 ギュッと握ったまま すやすや
 
 
pikaoも抱っこさせてもらいましたぁ  20数年ぶり
 
思わず
 
「おじいちゃんですよぉ」 と言ってしまった (ちがう違う)
 
 
パパが書きました (うまい)
 
ずっと居たかったけど
 
 
帰ろうとすると この顔 動きに また 帰れない!
 
 
もみじのような手に
 
LOVE癒されたなぁLOVE
 
 
帰り際に
 
 
遠慮なくいただきました 
ありがとう♪
 

Older Entries