お目々パッチリ

2件のコメント


 
LOVE内祝いLOVE
 
 
由芽ちゃん 大きくなりました
 
お目々 ぱっちり 可愛いなぁ
 
 pikao
 
まだ 由芽ちゃんの薄目しか見てないもんなぁ
 
今日から
 
親子三人水入らずの生活らしい
 
さっき
 
「また 遊びに来てください」と
 
メールがありました
 
LOVE本当に行くョLOVE
 
 
 
 

あぁ8連敗

コメントをどうぞ


 
しおれたバラどうしちゃったのしおれたバラ
 
シーズン最後の ここまで 頑張ってきたのに
 
息切れ状態の 阪神タイガース
 
 
pikaoは 信じてるぅ・・・
 
クライマックスシリーズ進出を
 
今の心境は
 
失恋暗いMAX失恋
 
追加 9/28 21:02 甲子園で中日を破り やっと連敗を止めました
 
LOVEやれやれLOVE

中秋の名月

コメントをどうぞ


 
LOVE横浜スタジアムLOVE
 
野球観戦 もちろんタイガースの応援です
 
横浜ベイスターズ側の頭上には
 
 
 
 中秋の名月
 
 地元チームなにの 横浜側は閑散としていました
 
ビジターの阪神タイガースの応援席
 
満員のレフトスタンド
 
 
pikaoはこの中にいます
 
今回は
 
娘たちも イッショに応援しました
 
 
とうとう 娘の旦那さんも「虎吉」になりました
 
試合は 日本最速男クルーンを打ち込み
 
延長戦になりました
 
がぁ・・・ぁ
 
LOVEあぁ 6連敗LOVE
あしたは勝つぞ
 
 
 

嬉しい報告

コメントをどうぞ


 
LOVEお墓参りの席でLOVE
 
東京に住む甥っ子から
 
 私たち 「結婚しましたLOVE」 と報告を受けました
 
お相手は なんと 「女医さんLOVE
 
それも 佐藤藍子似の美人LOVEです
 
 
 
出逢いは 「三宅島」
 
都庁に勤める甥っ子は 三宅島が噴火して 復興勤務していた
 
奥さんになった 女医さんも 島民のため派遣されていた
 
まさに 出逢いは奇跡を 呼びました
 
 
 島民のために一生懸命に働く姿をみて 
 
二人とも 「いいなぁLOVE」 と感じたとの事でした
 
決め手は 彼の心底からの 
 
LOVEやさしさLOVE
でした
 
 
嬉しい報告は
 
気分がいいですね
 
こっちまで 幸せな気分になります
 
これから pikaoの周りに いい事がイッパイ起こる
 
LOVE予感しますLOVE
 

惜しかったぁ

コメントをどうぞ


 
LOVE高校野球秋季大会LOVE
 
会社の女性の息子さんが出場しますと聞いて
 
臨海球場へ行ってきました
 
 
息子さんは S浦高校の
 
4番でファースト
 
5回打席がまわってきて 5打数2安打 2打点
 
pikaoの評価は
(4番で2塁打あり タイムリーあり いいぞぉ でも、課題はスライダー克服かな)
これから4番として十分やっていけるな 頑張れぇ!
 
スコアーは
 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

 

R

 

N東高校

0

2

0

1

1

0

0

0

0

 

4

 

8

3

S浦高校

0

0

0

0

0

0

1

0

2

 

3

 

9

0

 
終始 押し気味も あと1点に泣きました
 
炎天下の熱い応援 3時間の試合でした
 
 
親御さんたちの応援風景 「精一杯」の応援でした
 
妻は お母さん方の応援を見て
 
私も 息子・娘の応援で 一生懸命だった時期があったなぁ
 
なつかしいなぁと思い出していました
 
今日は ナイスゲームでした
 
あぁ悔しいなぁ
 
LOVE勝てた試合LOVE 
 
 

切れた

コメントをどうぞ


 
回顧録つづき
 
        前回は 引越しのトラックの話までしました
 
時間 
 
pikao32歳の時の話 9月イッパイで会社を辞める ここも あと10日ほど
 
経理に無理いって pikaoの退職金は9月末までに現金でと頼んでいた
 
引継ぎ残務整理はすべて終え お得意先だけでなく 
 
お世話になった方達にも挨拶 して 気持ち いい気分
 
経理に 「頼んでいた退職金の件」を念押したら
 
「計算も 何もしていない・・・」 と同僚の経理担当
 
「それどう言う事っ」  ちょっと怒った顔をしたpikao
 
それは 「上からの指示で・・・」 と言うじゃぁあ~りませんか
 
「上って誰よ」 
 
「・・・」  結局 一番上の指示でした
 
理由は 辞めていく人間は 
 
いつも何か あとでゴタゴタがあるから すぐには出す必要なしとの指示でした
 
pikao ここ何年も切れた事なかったけど この理由にバカ切れした
 
社長室へ行ったpikao
 
コンコン とノックして (ちょっと冷静になっていた)
 
社長と 直接話をするの 久しぶりだった
 
pikao 「社長 退職金の件でお聞きしたい事があります」 (まだ冷静)
 
社長 「今月中は無理や」
 
pikao 「さっき 聞いたんですが 辞めた人、必ずあとで何かあるって・・・」
 
    「退職金をすぐ出さない・・・ pikaoのも それが理由ですか?」
 
社長 「そーや ・・・ なぁ・・・」
 

pikaoすごい剣幕で社長室へ行ったから 

いつの間にか経理部長や営業部長も社長室に入ってきた

 
社長の言い方に  その時にはpikao 口がとんがり出していたナ
 
冷静だった つもりでも pikaoは とうとう 
 
「そんな奴と一緒にすんなぁっ」 と大声出していた
 
pikaoが社長に食って掛かった この事は社内に すぐに広まった (武勇伝?)
 
それも尾ヒレがついて広まっていった (人は面白おかしく言いますね)
 
ちょっと気まずい雰囲気の中 日にちが過ぎていった
 
そうそう 結局
 
退職金は 9月中に出してもらえませんでした
 
次回は 諦めない 屈しない pikao
 
つづく
 

引越し準備

コメントをどうぞ


 
回顧録つづき
 
        前回は 送別会で愚痴ってしまったpikao (TT;)
 
時間 
 
25年前 初めて勤めた会社を丸10年にして 9月イッパイで辞める
 
大阪へ帰る準備も大変だった  引越しは これで3回目
 
最初に 大阪から埼玉の独身寮に来た時は24歳
 
布団袋とわずかな小物だけだった (身軽なpikao)
 
やっぱり結婚して 荷物が増えたなぁ (実感)
 
当時の引越し費用 一所帯 東京ー大阪で 20万円が相場
 
引越し費用は pikaoにとって痛かった (TT;)
 
辞めていく社員に引越し費用は出してくれないもんなぁ
 
転勤させたんだから 元に戻す時くらい その費用出しくれぇ~ (無理無理)
  
 
pikaoの必殺ワザ 仕事の関係筋に交渉した
 
そしたら
 
10月5日に 大阪へ帰る 家具専用トラックが見つかった
 
この運ちゃん どうせ 「大阪まで 空っぽで帰るから」と
 
小遣い稼ぎアルバイト気分で 5万円で引き受けてくれた^^v
 
(こんな感じの車)
 
それにしても この車はデカかった (アパート丸ごと入る大きさ)
 
荷台広々 pikaoの荷物ごそごそ 車も載せたかったくらい (笑)
 
それよりも デカかったのは 20万円と5万円の差だったかなぁ
 
しか~し
 
引越し当日に このトラックきて はじめて その大きさを見た時
 
大阪の引越し先まで このトラックは入っていけるかが心配でした
 
案の定 ギリギリ この運ちゃんだから あの狭い道を入って行けた
 
引越し早々 周辺周囲に大迷惑をかけたのを覚えています
 
今 思い出しても汗が出てきます
 
 
つづく
 

Older Entries