回顧録つづき  
          もう月が替わりました 早いですネ^^
 
        前回は 退職金すぐ出ない出さない理由に切れたpikao
 
時間 
 
pikao32歳の時もそうだったけど あの時と変わらないpikaoの性格がある
 
ここで ちょっと pikaoの性格分析
 
滅多に怒らないpikaoだけど ある一言に 簡単に切れますね
 
以前(24歳くらいだったかな) 東京神田の交差点での話 
 
おまわりさんに 信号無視で「ピィーピィーピィ」 と止められた
 
「信号無視ちゃうで 黄色になったんで 交差点から すみやかに出た」とpikao言い訳した
 
けれど
 
「免許証拝見」 ときたもんだ 仕方なく免許証を出そうとしたら 
 
ないない 「免許証忘れた」
 
そしたら 「無免許だね」 とポリさんに言われた 
 
「家に忘れた」 とpikaoが言っても聞き入れない ポリさん
 
もう焦点は 信号無視でなく 無免許運転の方に変わっていた
 
当時は まだ免許不携帯で減点はなかった 無線で問い合わせもしていない時代
 
車のダッシュボックスに 免許証のコピーを入れていたpikao 
 
当たり前だけど コピーじゃー駄目だった
 
じゃー 今から家に取りに行くんで おまわりさんに「待ってくれ」と言ったら
 
「そんな事言ったって 今まで誰も帰って帰やしない」
 
その一言で
 
pikaoの頭の中で プチッと音がしたような・・・
 
その瞬間 「そんな奴とイッショにするなァ」 とポリ公をにらみつけた
 
 
 あの時も この時も 歳とってもこの性格は健在です
 
 
pikaoが社長に食って掛かった時 やっぱり
  
「そんな奴と一緒にすんなぁっ」 と口をとんがらしていた
 
退職金は 9月中に出なかったから 月が替わっても交渉に会社へ行った
 
10月5日には 大阪へ引越しする 時間がないpikao・・・
 
 
気まずい雰囲気の会社に退職しても 毎日行った 
 
とうとう 根負けした会社側が 引越し前日に退職金を出した(✿≖‿≖)ニタァ♥
 
ちょっと 分厚めの封筒の中身を確認して
 
丁重に 「ありがとう♪ございました♪」と礼をしたか
 
挨拶もほどほどに すぐ会社を出たかは覚えてない 
 
「やったぁ~」と叫んだか・・・ ニタニタ にやけ顔だったかも覚えていない
 
当たり前だけど 営業 長かったpikao 義務を果たすから権利は勝ち取る 
 
シツコイ性格 それに持ち前の 屈しない性格デス それがpikaoの性格
 
 
でもでも プライドが高くなっていたpikao これが あとあとエライ事になりましたTT;
 
つづく
 
