「アホ」は愛情◎

6件のコメント


父の誕生日

もしも生きていたら・・・

LOVE101歳LOVE
 
 
今思えば 父は凄かったなぁ
 
詩吟は8段 もちろん師範で「露東」という名前があった
 
川柳は 「点心坊」の名前で ある新聞にいつも掲載されていた
 
ハーレーダビッドソンに乗って宝塚歌劇へ通っていた父
 
釣り吉でも有名だった父 ギャンブルはすべてやっていた父
 
他に将棋・麻雀・・・と数え切れないほど強かった
 
ひと財産もふた財産も費やした父でした
 
特にビリヤードは凄かった
 
pikaoがまだ小さい時 家には優勝トロフィーがイッパイあった
 
。。。
 
今から25年前に
 
 
父とたった一度だけ「ビリヤード大会」に一緒に出場した事がある
 
pikaoは 父とは別のブロックで順調に勝ち上がって
 
おそらく 「決勝」で親子対決のはずだったが・・・
 
父は不覚にも 決勝を前にして敗退した
 
父は当時70歳半ば「年には勝てない」と珍しく言い訳していた
 
名人の父の応援をバックに
 
pikaoは ここのビリヤード場№1の人と決勝を争った
 
この日のpikaoは絶好調でした
 
これを落とせば優勝というとき pikaoは笑ってしまった
 
決める前に笑ったのが失敗だった
 
(教訓)
勝負事は勝つまで気を許すナ 笑いたかったら勝ってから笑え!
 
結局 逆転を許し pikaoは準優勝に終わった
 
その時 父がpikaoに言った一言は
 
「アホ」
 
続けて
 
お前は何をやっても
LOVE2番やなLOVE
きつい言葉でしたネ

お腹を凹ます◎

4件のコメント


市から通知が来た
LOVE動機付け支援LOVE
 
それって何だぁ???
 
 
妻が 市の生活改善指導に行ってきました
 
 
このエクササイズを毎日やれば
 
「食べたいものを食べてもいいです」と言われたもんだから
 
 
ストレッチ・筋肉トレーニング・有酸素運動
 
けっこう大変そうだけど
 
これを壁に貼って 「がんばるぞ」 と意気込んでる妻
 
いつまで続くかなぁ
 
他にメジャーや健康手帳・・・・
 
 
pikaoも このピンクのメジャーで計測してみた
 
 
このメジャーは
 
自分ひとりで計測できる優れものです
 
LOVE79㌢LOVE
ホントかな

歌の力はすごい◎

6件のコメント


秋元順子
LOVE愛のままで・・・LOVE
 
昨年 秋ごろ車のラジオから流れた この曲をはじめて聴いた
 
すごい迫力ある歌唱力に。。。ちょっと聴き入った曲
 
その後 何度か聴いたけど
 
やっぱり この曲の歌詞 ここに一番ひかれた
 
歌はサビのところが とってもいいね
 
作詞・作曲;花岡優平
 
・・・・
あぁ この世に生まれ 巡り逢う奇跡
すべての偶然が あなたへとつづく
そう生きてる限り ときめきをなげかけて
愛が愛のままで終わるように・・・
 
これを聴いていて
 
pikaoと妻の運命の出会い・奇跡が・・・・ この歌詞とちょっと重なったなぁ
 
 
娘たちも仲良く頑張ってるし
 
ちょうど3年前の今日は
 
pikaoたちが愛のキューピットした日 出逢いは奇跡の日です
 
 
 
あっという間に2人の子持ちになっちゃったぁ
 
みんな「愛が愛のままで・・・つづくように」願ってます
 
 
遅咲き歌手  
秋元順子61歳
 
NHK紅白にも出場して 一気に脚光を浴びた
 
とうとうオリコン1位を獲得した
 
熟年離婚という言葉が流行ったりしたけど
 
この歌を聴いて
 
もう一度夫婦の愛を確認した人たちも多いのでは?
 
 まさに歌の力はすごい
LOVE心に響いたLOVE
愛のままで・・・
 
 
アメリカ44代 オバマ新大統領夫妻

払い戻し

4件のコメント


昔はよく使いました
LOVEHIGHWAY CARDLOVE
バリバリの営業マンでした
1年間に地球を周 40,000㌔も走ってました
高速道路は
月に5万円以上 利用していました
よく事故もなく無事に生きてこれたと思う
使い切ったカードがこれっ
絵柄がキレイなのでコレクションにしています
今は使えなくなった高速道路のカード
使い残したカードは
ここへ送れば払い戻してくれる
僅かな金額だけど
払い戻します
今は勤務先の老人ホームと家を往復するだけ
(年間1万キロ程度)
高速道路の利用はありません
LOVE長生き出来そうLOVE

タミフル効果◎

12件のコメント


pikaoの息子
しおれたバラインフルエンザしおれたバラ
???
 
今週の月曜日に身体がだるい・・・そして受診
 
ただの風邪との診断だったけど火曜日は休んだ
 
水曜日は元気に会社へ出勤
 
帰って来たら 39℃以上の高熱にうなされた
 
木曜日 もう一度 違う病院へ受診したら
 
インフルエンザA型と診断された
 
医者の話だと どうやら 会社でうつったらしい
 
 
タミフル飲ませて
 
変な行動しないように
 
只今 息子は隔離中
 
今日 金曜日 熱は下がって食欲も出てきた
 
LOVE驚異的に回復中LOVE

久しぶりに・・・

14件のコメント


pikao流の「たこ焼き」食べたい
LOVEpikaoとボーリングもしたいLOVE
・・・というので
早速・・・来てもらいました
彼女がpikaoっちに来たのは・・・4年ぶり
今回は男の子を連れて来た
4人で楽しく150個を食べた
満腹になったので 縁結びの神にもお参りした
それから
二つ目の希望
ボーリング。。。 pikaoも久しぶり
スコアは 久しぶりにしては。。。まあまあかな!
妻も頑張った 2ゲームトータル220
希望は すべて叶えて
二人は
LOVE喜んで帰りましたLOVE

神様はみている◎

6件のコメント


嬉しい報告
LOVEメールが入ってきたLOVE
それは夢のような
長い長ぁ~い文章のメールだった
 
 
ここに内容を書きたいけど。。。今はヤメときます
 
一生懸命 頑張れば・・・いい事がある。。。典型的な内容だった
 
ただ
 
 人には縁というものがあるんだなぁ~と痛感しました
 
1年前の県内のマラソン大会
 
「出会いは奇跡」って本当にあるんだ・・・と確信もしました
 

彼女からのメールの最後に
 
まずは
pikao教祖に 報告しなきゃぁ・・・とあった
(pikaoは教祖様になってる)
 
最初にpikaoにって。。。 嬉しいじゃ~ありませんか
(〃⌒ー⌒)/

 
彼女へは 
 
神様からの。。。ご褒美のような話だネ
 
「神様からの贈り物」だから
 
きっと
LOVE幸せになれますLOVE
とpikaoは返信した

Older Entries