LOVE臨時講師してきましたLOVE
 
きのうのpikaoの調子はイマイチだったTT;
 
クラスに一人協調性の悪いのがいたから・・・
pikao。。。のれなかったなぁ~残念!
 
人のせいにしてる場合か(反省) pikaoもっと腕を上げなくちゃなぁ(前向きに) 
 
授業は午前中でオワリ 夕方の仕事まで時間があったので
 
前に会社でイッショに働いていた女性と会った
 (彼女は体調不良で会社を休んでいた)
 
家の中に引きこもると余計に悪いと思ったので 気分転換させようと公園で会った
 
いろいろ話した・・・
 
彼女は今付き合ってる彼と早く結婚した方が幸せになるとpikaoは思った
 
彼女から「幸せって何だろう?」と聞かれた
 
幸せって何かは
 
人によって違うし成長とともに価値観が変わったら幸せ感も変わるしなぁ
 
例えば 
小学生の幸せ感は 「お菓子をイッパイ食べれた・・・」 それが幸せ!だってぇ
 
その子が大きくなって好きな車を買えて あぁ幸せって思うやろ
 
。。。
 
彼女にとって 好きな彼と結婚する事は
 
今よりずっと
 
心のバランスが良くなり 健康のバランスも同時に良くなる
 
何より彼女の経済的バランスはグッと良くなる
 
三つのバランスすべて良くなるのは とっても幸せな事
 
彼女は結婚はしたいけど 彼のことをもっと知りたいらしい
 
まぁ それはとっても大切だけど
 
長い付き合いの中で 彼の良し悪し全部を受け入れてる彼女なら
 
もう十分心配ないように思うなぁ
 
公園の中の緑を一枚撮った
 
 
緑の向こうに何があるか・・・それが知りたければ
 
もっと踏み出さないと
LOVE勇気ある一歩LOVE
広告