11月も終わり

8件のコメント


今年もあと
時間1ヶ月かぁ時間
 
月日が経つの・・・本当に早いなぁ~
 
月日が経つ以上に子供の成長はもっと早いなぁと感じているpikaoです
 
写真は
 
   
 
この間 遊びに来てくれた「碧希ちゃん」と結ちゃんの弟「陽杜君」です
 
「碧希ちゃん」はもう6ヶ月が過ぎました よく寝てよく飲んで食べるママ似です 
 
「陽杜君」は 2ヶ月半 母乳をしっかり飲んで手がかからないお利口さんです
 
二人とも丸々太って
LOVE可愛いなぁLOVE
 
 
「結ちゃん」は風邪気味でちょっと体調を崩してるみたい
 
LOVEお大事にLOVE
 
 
孫の「たまき」も珍しく鼻水が出て微熱があって風邪気味ですが
 
病院受診して薬飲んでグッスリ眠って
 
LOVE復活しましたLOVE
 
 
温かいかと思ったら急に寒くなって・・・体調管理が大人でも難しいから
 
特に小さな子は心配だヮ
 
新型インフルエンザが猛威をふるっているようで なお心配です
 
みなさんも風邪引かないように注意してください
 
pikaoは
LOVE元気よく頑張りますLOVE
と言ったものの歯が欠けました(笑)

骨折してたから

8件のコメント


さっき 
LOVE届きましたLOVE
 
 
踏み台
 

5年前に庭の木を切っていて

 
バランス崩して・・・踏み台からpikao足を踏み外しました
 
その時 踏み台の足がグニャっとなってしまって
 
pikaoの足は大丈夫だったけど踏み台の足が骨折した
 
一応 骨折した時の応急処置は
 
  
 
 踏み台ちゃんの足に添木をして針金を巻いてあげた
 
キレイな仕上がりじゃないけど
 
これでも 今日までしっかり活躍してくれた
 
今日届いた踏み台は 結婚式の引き出物リストから選びました
 
 
うん なかなかいい
LOVE色合いがLOVE
 
 
踏み台とイッショに大阪の友達からミカンも届きました
 
 
LOVEありがとうLOVE

イモから芋へ

8件のコメント


朝から
LOVEドキドキLOVE
 
明けで帰りのpikaoに 今から出勤するすれ違いの車から手を振られた
 
車の窓越しに手渡されたのは
 
 
サツマイモ
 
こんなことされると・・・疲れが吹っ飛ぶな まして美人だしなぉのこと(^0^)♫♪
 
 
それから30分も走らないうちに また手渡しされました
 
 
今度はジャガイモ これは昔美人だった方から貰いました(^0^)~♫ 
書き方まずかったかな(笑)
 
ほんの朝の一時に続けさま。。。こんな事もあるんだ
 
ジャガイモとサツマイモ
 
これって
LOVE北と南LOVE
 
 
 
LOVEありがとうLOVE

5年目に突入

12件のコメント


ブログはじめて
LOVEまる4年LOVE
エライ!エライ!まぁ良く続いてるわぁ 
 
更新した記事の数は「788」
 
なんと 計算上は2日に1回のペースで更新してるん・・・
 
この4年間をちょっと振り返りながら記事をざっと読んでみたら
 
内容は大した事は書いてないのに
 
ブログを通じて
 
 
たくさんのコメントありがとうございました(謝々)
 
 
人生は案外 他の人たちと大して違いがない事にも気付きました  
 
そうなんだよな  みんな同じようなものなんだぁ・・・
 
そして年をとっていくんやヮ
 
そもそも幸せだとか不幸だとかは自分の考え方一つでどうにでも変えられるんやヮ
 
その点でpikaoは毎日を比較的に幸せに過ごしてると思います
 
pikaoの2度目の人生は
 
退屈しない程度に・・・この調子で長く生きて 困難は小さな喜びとして受け入れていきます
 
これからも自分探しをしよう・・・と思っています
 
来年は寅年 pikaoの干支でもあり また生まれ変わりの年でもある
 
ブログ
LOVE充実の5年目LOVE
突入
 
みなさん これからもよろしくお願いします 

やってしもた

16件のコメント


休みなのに間違って
LOVE出勤したLOVE
 
会社に着くなり あれれっpikaoさん休みじゃなかった?
 
pikao; エッ・・・まさか!
 
もう一人が 確か絶対にほしい公休に印を入れてますョ…と言われて
 
勤務シフトを見て pikaoやっと間違いに気がついた
 
月に1人くらい pikaoみたいに間違う人がいるんだよな あははぁ
 
往復45キロ 1時間20分のドライブをしたようなもの・・・と切り替えて帰ってきました
 
帰り車のラジオから「今日は11月22日・・・いい夫婦の日」と言っていたので
 
久しぶりに妻と二人で歩いてすぐのデニーズへ行きました
 
 
 
ライス&サラダ無料を注文しました
 
感謝キャンペーン中なのに 店内はガラガラでしたネ
 
 
レッツ スクラッチ!!
LOVE3等でしたLOVE

企業年金ショック

6件のコメント


妻の年金の受け取り手続き
LOVEすべて完了LOVE
 
30年前にpikaoと結婚と同時に企業年金基金からハガキで通知があったらしい
 
そのハガキには将来 
 
普通の年金以外に企業年金を(年間〇万円)を受け取れますと書かれていた
 
その手続きしたら1ヵ月後 確定企業年金額の通知がきた
 
あれれっ???
 
30年前のハガキに書かれた通知金額と〇万円も違う。。。ショックぅ~
 
それで妻は異議申し立ての電話をしたらしい
 
企業年金連合会の窓口の話だと
 
それは「確定通知とイッショに同封した受給者のしおりに書いてますけど・・・」
 
 
「給付水準の引き下げが過去2回ありまして・・・」と説明された
 
しかし
 
妻は このハガキには「将来あなたに支払われる年金額」とはっきり書かれている
 
 それも物価上昇が加味されて それの2倍以上と思っていたのに
 
「まさか減るなんて???納得できませぇ~ん・・・」と猛抗議
 
そしたら向こうの人は
 
国の制度ですから「申し訳ありません」 「予定額と書くべきでした」と先方は謝ってたらしい
 
国の制度を決めた自民党に異議申し立てしたいと妻は怒ってました
 
今日はもう そのショックから抜け出して
 
死ぬまで生涯受け取れるし貰えるだけいいかぁ~と
 
明るい妻
LOVE長生きしようLOVE

ついにきたか?

2件のコメント


アラ還のpikao
 
今朝 お茶飲もうと急須にコーヒーを入れそうになった
 
家に帰ってからコーヒーを飲もうと思って・・・
 
マグカップにお茶ッ葉入れそうになった
 
老人ホームに5年半勤めてるpikao 誰かが認知症はうつると言っていたなぁ
 
 
ついにきたか認知症の前ぶれ???
 
先日pikaoの妻も
 
急須にお湯を注ごうとしてポットじゃなく炊飯器のボタンを押してた
 
これは夫婦であぶない
 
笑えるうちは
大丈夫かも

Older Entries