手続き完了

6件のコメント


LOVE年金手続きLOVE
 
仕事明け一番に社会保険事務所に行ってトットと済ませてきました
社会保険事務所から〇〇年金事務所に名称が変更になっていました
 
pikaoの順番は22番
 
事前チェックもすんなりクリアーして
 
 
待ち時間ちょっとでトータル1時間ですべて手続きが完了しました
 
企業年金も先に手続きが終わってるので・・・
 
いよいよ
LOVE年金生活LOVE
 
いやいやpikaoはまだまだ働きます・・・受給しながらちょっと楽な生活します
 
2度目の人生を大いに楽しみます
 
 
年金手続きの完了の記念に妻とランチしてきました
 
「甲子園楽しかったなぁ~」とか
 
「二人とも年金生活やねぇ」とか・・・クスクス笑いながら美味しくいただきました
 
レジでもらったスクラッチ。。。削ったら
 
一等が当たりましたぁ♫♬
 
。。。
 
そうだ 2ヶ月に一度の年金の銀行の振込み指定したら
 
クオカード1000円分と
 
 
それから
 
 
第66代横綱 若乃花の記念品をもらいました
 
。。。
 
若い人たちにイッパイ働いてもらってpikaoの年金よろしくお願いします
 
今日で絶好調のpikaoの4月は終わり
 
あしたは
LOVEもう五月LOVE
 
 
陽登君 かわいいわぁ♫♬
広告

甲子園の記念に

8件のコメント


人と人は同じ行動をともにした時
 
一つの絆が生まれます
 
そう甲子園は
LOVE聖なる地LOVE
 
 
甲子園球場を歩いていると床のレンガ一面に何やら書いてます
 
あっ これかぁ~pikaoのブログ友だちの「しょうたさん」が申し込んだのは
 
そこでpikaoたちも申し込みました
 
甲子園に一緒にやって来た大切な人の名前とともに
 
 
ライトスタンドのうしろの床に刻むことに・・・6月中旬には刻まれます
設置期間は向こう10シーズン
 
これから10年間大切な人との思い出を伝える場所になります
 
また確認に行かなくちゃ
LOVE甲子園LOVE

あと一歩・・・

6件のコメント


大阪ミナミをあとにして
 
車は西宮市役所の駐車場へ入れました 料金は1日1000円
 
阪神西ノ宮駅から甲子園駅まで近いし・・・帰り道 名神高速に乗るもの便利だからです
 
今日(25日)の先発は「安藤」。。。妻が嫌いなピッチャーです
 
妻の予感はいきなり的中した 試合開始とともに
 
 
たった4回で8点も取られて・・・応援席はしらけムード 最悪でした
 
7回の裏に風船上げて帰ろうかぁ~と話す始末
 
 
盛り上がってるのは あの一角だけ チクショウ!
あそこに爆弾仕掛けたろうかぁ・・・(pikaoのひとりごと)
 
しかし7回の裏に「鳥谷」の満塁ホームランで5-8と3点差になって
 
俄然元気が出てきた
 
キセキの大逆転劇を期待して。。。最後までしっかり応援しました・・・がぁ 
 
ガックリ
 
まぁ 23日・24日と勝ったし。。。カード2勝1敗 オーケーと切り替えました
 
 帰り600キロの道のり ほとんど渋滞もなくスムーズ・・・
会社のエライさんの高級車に乗せてもらい 行きも帰りも運転してもらって感謝・感謝のpikao
浜名湖でウナギを食べてパワー充てんして車中は笑い声が続いた
 
夜中の2時前に無事に到着
 
納得の甲子園ツアーでした 

勝利に酔って・・・

6件のコメント


甲子園球場で応援して。。。そして勝って最高の気分!
 
帰りの阪神電車はファンでギュウギュウ詰めでした
 
 
さっそく阪神百貨店のタイガースショップに立ち寄っていろいろ買いました
 
ホテルに一旦帰ってから
 
祝杯は一緒に行った会社のエライさんのおごりで高い肉のコース
 
 
最後に出たデザート見ただけで、どれだけ美味しい肉をご馳走になったかわかるでしょう
 
もちろん あしたも甲子園の応援・・・いい夢みて爆睡
 
翌朝(25日 快晴)
 
2:00開始の試合まで。。。pikaoが大阪ミナミをプチ案内しました
 
 
グリコのランナーにpikaoの頭を・・・思い切り踏まれてピース
 
 
法善寺さんへもお参り・・・ナイス水掛け♫♬
 
 
りくろーおじさんの店で焼きたてチーズケーキも買いました
 
 
 
帰ってきたカーネルおじさんを見ながら551の豚マンを食べて
 
  
 
タイガース弁当も食べたし今日も勝利、間違いなし 
 
これだけやれば負けるはずがない。。。そう信じていました
 
 
 
。。。
 
今日は「ダブルたまきデー」
 
左手にしっかり持って離さないのは もう一人の「たまき」ちゃんのママからのプレゼント
 
 
二人とも「たまき」ですが 字は違います・・・でも血液型はきっと同じと思います
 
 
手作りのケーキいただきました 美味しかったぁ

勝利の風船あげ

2件のコメント


この試合を観てきました
 
 
朝5時に車で出発して東名・名神と乗り継いで先にホテルに荷物を置いて車も置いて
 
阪神電車の特急に乗って甲子園に乗り込みました
 
 
5年ぶりの甲子園の虎は・・・いつも通り元気に吼えてました
 
 
試合開始20分前にライト外野席につきました 間に合ってよかったぁ
 
試合は桜井広大の先制ホームランでリードも・・・その後ピンチの連続
 
このハラハラ・ドキドキがたまりません
 
 
阪神ラッキーセブン 試合は2-1阪神リードで・・・いよいよ
 
 
久しぶりの甲子園での風船上げ 4万6千個が一気に舞い上がります
 
 
pikaoの風船も。。。天空の彼方に舞い上がりました
 
2点リードで・・・いよいよ最終回 守護神球児が登場 あと一人コールもできました
 
なんて贅沢な試合・・・超嬉しい♫♪
 
 
もう一度 勝利の風船上げの準備やらで・・・pikaoはカメラ撮影に忙しいわぁ
 
 
聖地で勝利の瞬間 もう嬉しくて・・・これが最後の撮影
 
声が枯れるまで・・・いつまでもいつまでも「六甲おろし」を何度も歌ってました
 
一番飛んでる・・・あの黄色い風船がpikaoのです
 
 

甲子園観戦で勝利◎

4件のコメント


甲子園はpikaoたちを優しく迎え入れてくれました
 
 
観衆は今シーズン一番多かった 阪神ファンでぎっしり・・・ この中にpikaoたちもいます
 
 
勝利の女神さま ありがとう♫♪ 1勝1敗だから半分ありがとう(笑)
 
「たまき」が泊まりに来ているので詳細な更新はボチボチってことで
まずは無事現実に舞いも戻ってきました報告です

いざ聖地へ◎

4件のコメント


いよいよ明日は甲子園
LOVE嬉しいワァLOVE
 
さっきまでやっていたドラゴンズとの試合に勝って。。。タイガースは2位
 
あしたも明後日も必ず勝ちます
 
 
背中に虎のマークのトレーナーを着て行くことにしました
 
あした4時30分に車で出発
 
嬉しくて
LOVE眠れないLOVE

Older Entries