この1年は・・・

10件のコメント


とうとう大みそかになりました

今年は3月の東北大地震と

津波による多数の犠牲者が出て痛ましい1年でした

復興・復旧にはまだまだ時間がかかるし・・・

また原発事故によって目に見えない恐怖の1年だった・・・

そんな中で明るいニュースは世界一となった女子サッカー

「なでしこジャパン」は今年の流行語大賞となりました

pikaoの1年間は

家族に何事もなく過ごせた事に大変感謝してます

孫の「たまき」も順調に成長してます

そして「たまき」のハトコも3人生まれました

 

3月生まれの「尋君」・8月生まれの「洸大君」・10月生まれの「公耀君」

みんな元気よく成長しています☆☆☆

「絆」を大切にしていきたいと強く感じた1年でもありました☆

。。。

ブログを通してではありますが

みなさんとも ある意味「絆」を深められたと思います

この1年間ありがとうございました♫♬

みなさんよいお年をお迎えください\⌒0⌒/♪

広告

年末の掃除

14件のコメント


朝から気合を入れて掃除しました

窓ガラスは新聞紙で磨きました キレイなるもんだぁ☆☆

網戸はタワシでゴシゴシ キレイに落ちるもんだぁ☆

そこへ宅急便が・・・

ポイント交換したコーヒーメーカーが届きました♬♪

ちょっと一服してから

駐車場をデッキブラシで磨きましたぁ

汚れがひどく・・・あまりキレイになりませんでした

そこへお隣の奥さんが来て・・・

「たまき」に遅いクリスマスプレゼントをくれましたぁ♪☆

でも「たまき」は今日から年末年始のお休みです(残念)

庭木も切ってゴミもすべてキレイに取って・・・

気が付けば…もう3時だ!

昼ごはんを食べるの忘れるくらい一生懸命でした☆

・・・

会社のかわいい子からいただきました♪

pikaoの大好物 ふくやの「辛子明太子」ありがとう(♡‿ฺ♡)v

超可愛いわぁ~♪

14件のコメント


ママ似のまま成長しました☆♪

4ヵ月経って…さらに優しい美人顔になりました♪☆♫

結月ちゃんに癒されました\⌒0⌒/♪

サンタからのプレゼント♪

14件のコメント


「たまき」にプレゼントが届きました♬♪♫

サンタは「たまきパパ」でした♡

ヤマハ音楽教室のプレゼント交換の

さかなつり♪♫

この上着はおばあちゃんサンタから

 

「たまき」がトイレに行く時に着る用に・・・優しいわぁ♡

pikaoにも北海道からプレゼントが届きました♪

札幌で松山千春コンサートに行ってた女性から届きました

こんなことされたら・・・惚れてまうやろぅ(*≧♡≦*)

年賀状も完了◎

8件のコメント


年賀状は…今日中に投函すれば元旦に届きます☆

pikaoも夕べからパソコン使って・・・

今日の昼までに一言だけ自筆で書いて頑張りました☆

クリスマスだけどpikaoの今夜は仕事です

年賀状も終わったし・・・仕事もあと2日だけ頑張ろう☆

30日に大掃除して買い出しして今年の行事はすべて終了します

元旦早々に・・・訪問客が10人来てくれます♪♫

pikaoにサンタ来るかなぁ\⌒0⌒/♪

赤ちゃん♪♫

8件のコメント


今日は東京・赤羽の義理の兄夫婦の家に行きました♪

連休の真ん中も高速はスイスイ昼前に着いて

ランチをご馳走になりました♪♫

それから

同じ北区・王子に住む甥っ子夫婦の家へお祝いに行きました☆

生まれて2ヶ月 めちゃくちゃ可愛いなぁ♡

妻も久しぶりにミルクをあげて可愛いを連発♪♫

ほっこりしたイブになりました\⌒0⌒/♪

 

お墓参りとランチ♪

10件のコメント


今日は義理の兄夫婦と墓地で合流しました

そういえば

年末に兄夫婦と墓地で一緒するの初めてでした

1時間ちょっと掃除して…お参りしてランチすることにしました♪

pikaoの行きつけ「でんえん」へ…ここは肉が美味しい☆

義理の兄とpikaoはおまかせコースにした

義理の姉と妻はいつもの三彩弁当

値段はほぼ3倍。。。どちらも美味しかったです♬♪♫

お墓もキレイにしたしお腹も満腹…この充実感何なんだろう

別れ際にお菓子と野菜をいただきました♪♫

あしたは都内に住む甥っ子の家へお祝いに行きます♬♪♫

Older Entries