いただきもの

16件のコメント


三重県へ出張に行ったお土産いただきました♪

三重といえば「松阪牛」・「伊勢海老」・「真珠」などなど・・・

赤福餅

お土産は誰もが知っている「赤福餅」です

pikao夫婦の長寿を願って

長寿せんべい

「長寿せんべい」いただきました☆♪

鹿児島へ里帰りした美しすぎるケアマネさんから

2013_0830_093515-P1100472

桜島の火山灰じゃなくて「黒豚みそ」 ありがとう☆♪

もう一人 可愛すぎる相談員さんから

2013_0830_093553-P1100473

「ふくやの明太子」 ありがとう☆♪

今回は「たまき」も食べれるまろやか味だそうです♪

これは何か?

2013_0830_104720-P1100475

アイスクリーマー 今度、「たまき」と作ってみよう♪

思い出したくないけど・・・東京ドーム3連敗しました><

ここ1番に弱い阪神の事は重々承知の助ですが・・・

今回は立ち直るのにちょっと時間がかかりそう

介護の先輩から

2013_0830_093615-P1100474

これでも飲んで元気だしてと差し入れしてくれました♪

みなさんpikaoに優しいわぁ♡

東京ドーム決戦

12件のコメント


東京ドームへタイガースの応援に行きます

今日のメンバーは60代・40代・20代の勝利の女神?たちと

2013_0827-1

応援の前にドームシティの食べ放題で腹ごしらえ

2013_0827_163816-P1100450

60種類料理がずらり並んでます

15時30分に入店したのでランチ料金となりました ラッキー♪

2013_0827_155550食べ放題

ドリンクバー付きで一人1877円(70分制限)

お腹イッパイになったら次はデザート

2013_0827_162512-P1100447

セルフパフェコーナーは楽しいわぁ☆♪

2013_0827_60代 2013_0827_162454オリジナル

奥に見えるチョコフォンジュも楽しんだし・・・

タイムアップ寸前にステーキ食べたし満足でした♪

もうお腹が苦しくて横になりたかったヮ

2013_0827試合前

試合開始前の練習風景

2013_0827_今日のメンバー

1番手前の子は野球観戦初めて…しっかり応援してました☆♪

お隣さんの応援はどうもおかしい…もしかして隠れ巨人か???

2013_0827_175717-P1100463-1

試合結果には触れたくない・・・

おやすみなさい

たまにはパン

12件のコメント


美味しそうなので

2013_0824_132111-P1100428

パン買いました

2013_0824_131741-P1100427

食べてみたら・・・美味しかったわぁ♪

それから

2013_0824_132327-P1100430

施設の工房で作られた1個100円のパンを5個買いました

帰ろうと思ったら いい匂いに誘われて

2013_0824_132254-P1100429

焼き鳥も買いました♪

どれも美味しかったわぁ~☆

たまには衝動買いもいいもんです☆♪

うちに届いたもの

4件のコメント


帝国ホテルのスープセットが届いた

帝国ホテル詰め合わせ 帝国ホテルスープ

ミネスロトン・コーン・人参・パンプキンの詰め合わせ

それから

湯布院長寿畑

湯布院長寿畑の詰め合わせ

湯布院

ドレッシングなども・・・

仲良し兄妹の写メールも届きました♪

ismfileget-1

妹は満2歳になりました 二人とも可愛いわぁ♪♫

フランス風ランチ♪

20件のコメント


昼前に妻の妹たちが遊びに来てくれた♪♫

2013_0820

ちょっと人見知りする「ゆずき」は微妙な距離・・・

せっかく来てくれたから

pikaoっちから5分のフランス料理をご馳走した

2013_0820_133156-P1100391 2013_0820_133210-P1100392 2013_0820_133220-P1100393

それぞれの前菜です

2013_0820_1 2013_0820_134427-P1100396

「ゆずき」もイッショしました ごぼうスープ美味しかった☆♪

2013_0820_135744-P1100397

メインは魚もいいけど…サーロインにした

2013_0820_12345 2013_0820_14256 2013_0820_1456

食事が終わるころには「ゆずき」も慣れてきてご機嫌さんでした

2013_0820_141707-P1100398 2013_0820_142014-P1100399

ここのフレンチは地域評価ナンバー1 満員でした☆♪

お土産貰いました

2013_0820_150018-P1100417

超甘い桃たち

2013_0820_150159-P1100418 2013_0820_150310-P1100419

いちじく なし 茗荷にショウガなどなど・・・

2013_0820_1234567

久しぶりに大人に囲まれて疲れて寝てしまいました♪

保育所再開♪

17件のコメント


「たま・ゆず」パパママの夏休みも終わり・・・

朝早く元気に「ゆずき」がやってきました

姉の「たまき」は認可保育所へ行き

姉妹

「ゆずき」専用のジジババ保育所を再開しました

2013_0819おやつ 牛乳

ご飯もオヤツも牛乳もしっかり摂取しています

 2013_0819寝相

それ以外は寝てばっかり 朝3時間半 昼から2時間・・・

起こさないとまだ寝てたかも

土日以外の朝・昼は姉妹別々に過ごす始まりです♪♫

スシロー♪

18件のコメント


息子が盆休みで遊びに来た

臨時収入があったらしくpikaoにお小遣いくれた☆♪

昼にスシローへ行こうってなって

お盆で混雑するから11時半ごろ行ったら…すぐに案内された

2013_0815

うどんを食べながら寿司をパクパク食べてたら

行く前に「たま・ゆず」ファミリーも声を掛けてたので

2013_0815「たまゆず」

スシローで全員が揃った♪

「たまき」も一人前に良く食べます 「ゆずき」はウドンなど

2013_0815_スシロー

pikaoの前に「たまき」が見えなくなるくらい皿が積み上がった

全部で70皿+うどん+デザートなどなど

それでも会計は1万円でおつりがきた

全部 息子がおごってくれた^^v

・・・

2013_0815_

会社のスタッフがスイカを持って来てくれました♪♫

Older Entries