いよいよ玄関ドアの防寒対策に取り掛かった

2013_11玄関

これがpikaoっちの玄関ドアです 高さは2m40あります

寸法を間違わないようにしっかり計測

まずは小物を100円ショップで買ってきました

2013_11ハトメ 2013_11ルーラー 2013_11両面テープ

カーテンレールも百均で売ってたので2本買いました

2013_11玄関上部改装

カーテンレールを玄関ドア上部にネジで固定し

カーテンの代わりに塩ビ板(2㍉厚)を3枚吊り下げて

2013_11アクリル板

保護紙は残ってますが…こんな感じになりました

一番苦労したのは3枚板だから

2013_113枚ドアー 2013_11こんな感じ

2本のレールの隙間を利用してレールを作った事かな

あと、冷えは足元からといいます

2013_11玄関にマット

9枚488円のマットを30枚敷き詰め…まだ作業途中です

サイズが合わないところは

カッターでカットしたりでちょっと手間取りました

やっと完成かな☆♪

2013_11玄関二重ドアー

完成度はスライドがイマイチで55点かな?

もう少し微調整しなくちゃ

身長180㌢以上の方は頭上に注意くださいネ

。。。

今日でブログはじめて丸8年が経ちました

これからもよろしくお願いします

広告