pikaoの5月の予定…

10件のコメント


きょうで4月も終わり…世間はゴールデンウィーク真っ只中ですネ

pikaoの5月の仕事は10日だけ…21日休み 休み過ぎかなぁ

「ゆず」が来ないうちに「大掃除と断捨離」してます

2015_0430_132249-P11603212015_0430_132338-P1160322

お昼はケンタッキー 1080円パックで済ませました

連休明けに世界遺産の富岡製糸場と伊香保温泉へ遊びに行きます♪

月半ばに1年に1回の精密検査の予約を入れてます

それから 何といっても孫の「たま」の小学校の運動会が楽しみです

月末には西武ドームの交流戦は阪神の応援に行きます♪

2015_0429_192227-P1160318

チケットは外野の応援席は取れなかったけど内野指定席になりました

まだ未定だけど 

会社のスタッフとナイター競馬に行く予定もあります

まぁまぁ 5月は楽しい事の方が多い予定で埋まってきてるかな

GW突入前の「ゆず」の変化?

8件のコメント


いよいよゴールデンウィークに入りますねぇ

ジジババ保育所も1週間ほど休み…「ゆず」としばらく会えなくなります

2015_0428_171455-P1160316

天気が良くて「ゆず」と散歩…沿道のツツジを見てピタッと立ち止まった

何故か?赤い花に「こんにちは」を連呼してた?

このちょっと前に図書館に立ち寄った時

大きな声でみんなに「こんにちは」と挨拶してました☆

2015_0428_165441-P1160310

いつもは小声で…挨拶すらできないのに

広い体育館で大きな声を出してハシャギ廻って遊んだからか?

急にいろんな人たちと絡めるようになりました

「ゆず」の中で何かが変わってきたような気がする☆♪

振り替え休日♪

10件のコメント


きょうは授業参観の振り替え休日で「たまゆず」が揃ってやってきた

来た途端…「あずの里へ行こうってきかない二人

2015_0427_111028-P1160294

朝の10時過ぎに出掛けました 二人は半袖姿それでも日差しはきつかった

2015_0427_111306-P1160299‐1

「たま」の足が完全じゃないので「シャボン玉」で遊んだ☆♪

2015_0427_114421-P1160303‐1 2015_0427_114950-P1160305‐1

二人のお目当ては…これ牛乳ソフトクリーム 「ゆず」の舌使いは笑えるヮ

お腹が空いたので回転ずしを食べに行った

2015_0427_123319-P1160308 2015_0427_125300-P1160309‐1

「ゆず」はうどんをたいらげ「たま」は皿を積み上げた☆♪

お腹がイッパイになると人は寝るってホント 二人ともzzz寝ています

小学1年生の初授業参観日

14件のコメント


昨日、「たま」が小学生に上がって初めての授業参観日でした

妹の「ゆず」を預かったのでpikaoは見に行けませんでした

授業は子供たちの自己紹介から始まったようです

「たま」はしっかり堂々と自己紹介…出来たと嬉しそうでした☆♪

346625

授業はしっかり先生の話を聞く子や落ち着きのない子などなどいろいろ…

ついこの間までみんな保育所や幼稚園だったもんね

今と昔で大きく違うのはママたちが授業内容や我が子を撮影してる風景

そんな小学1年生の初授業参観でしたと… 

「ゆず」はブランコ、「たま」は捻挫

14件のコメント


きょうは初夏のようなお天気になって「ゆず」を連れて公園へ散歩♪

この写真は1週間前…

2015_0415_154718-P1160202

ブランコは水溜まりで残念ながら乗れませんでしたがTT;

きょうは大丈夫♪

2015_0423_115420-P1160280 2015_0423_115604-P1160281 2015_0423_120050-P1160287

水溜まりなく大きく振ってキャーキャー喜んで、滑り台ではアリ攻撃を受けて大泣きした「ゆず」

夕方、「たま」を学童保育の迎えに行ったら

2015_0423_170515-P1160289 2015_0423_170548-P1160290

きのう鉄棒から落ちて足を捻挫したらしい 足首のサポーターが痛々しかった

来月に運動会があるんだけど…今日の体育の授業は見学だったそうな

土曜日に再診断受けるらしい 完治まで当分かかるかな?

きょうから登校♪

14件のコメント


水疱瘡なった「たま」が完治して5日ぶりに学校へ登校しました☆♪

ismfileget登校

イッショに感染した仲良し子も回復して二人は手をつないで元気よく行きました☆

きょうは漢字のテストがあるらしい 「たま」なら大丈夫心配なし…と思う

pikaoには市から新しい保険証と特定健診の案内が届きました

2015_0421_111650-P1160275-1 2015_0422_121447-P1160278

次にくるのは介護保険料の徴収だな けっこう高いらしい 

まぁ仕方ないか それがルールなら払います

水疱瘡・競馬&焼肉☆♪

12件のコメント


姉の「たま」が水疱瘡に感染しました (学校で流行ってるようです)

2015_0416_202205-P1160224

おそらく妹の「ゆず」にも感染するので病院で軽く済む様に注射をうちました

きょうは「ゆず」を連れて競馬場へ行って

2015_0418_124927-P1160250

競馬場の真ん中にある遊技場で遊ぶ予定だったけど…残念

2015_0418_125126-P1160260

競馬は難しい…なかなか当たりません あしたの皐月賞だけ買って帰ってきた

夕方、会社の先輩に焼肉に誘われて…また出掛けました♪

2015_0418_185106-P1160264 2015_0418_192505-P1160270

最近のロースターは進化してます 煙も出ないし網の交換も必要なしなんだって

2015_0418_185118-P1160265 2015_0418_185232-P11602662015_0418_191141-P1160269

ここは久しぶり 美味しい焼肉に明けの疲れも吹っ飛びました☆♪

ありがとうございました 先輩

Older Entries