先日、孫が買ってきたお土産を妻と一緒に食べて…何か味が変だね?

万一品質に問題がある場合はフリーダイヤルしてください…

pikaoが電話しました

電話の向こうの窓口の女性はとても丁寧な対応でした

詳しくクレーム内容を伝えると 

そのまま着払い宅急便で弊社まで送ってくださいと

大変お手数をかけて申し訳ありません…面倒だったけど梱包して送りました

そして きょう

お詫びの手紙と商品の検査書に今後の対策などの書面が同封されて届きました

送ってきたのは新しく作った問題の商品でした

抵抗があるといけないので商品代金を返金させていただきます

さらにお詫びの品物まで同梱されてました

送られてきた同商品をpikaoがまず食べて…美味しいやん 

pikaoが食べ終わったあとで妻も食べて うん~美味しいと妻…

メーカーへは「美味しかったです」 ご丁寧な対応に満足ですと電話しました

pikaoはクレーマーじゃない これって親切な一顧客なんだよね

広告