ノアからヴィッツ

6件のコメント


6年間乗った
LOVEノアLOVE
 
きのう、ノアを売ることに決め車屋さんへ行ってきました
 
ノアを下取りしてもらって新車を希望
 
今だったら ほとんど持ち出しなしで新車が買えるからです
 
このまま、あと5年も乗れば下取り価格は5万円以下になるだろう
 
今が売り時! 
 
担当者はpikaoの要望をしっかり聞いてくれた
 
2007年3月に書いたpikaoの未来予想図「幸せもとめて・・・」には
 
pikaoの人生84歳を終息としてました
  
未来予想図の通りだと
 
pikao70歳まで今のところで働らくつもりです
 
そうすると70歳まで通勤のためだけに車が必要となりそう
往復45キロの距離です
 
ノアより燃費のいい小型車 税金も安い それとエコ減税の18万円が魅力
 
 
それで ヴィッツになった
 
この車だとリッター24㌔ このクラスで一番燃費がいい
 
おそらくpikaoの計算だと10年乗ればランニングコスト分だけで償却できるはず
 
納車まで1ヶ月
LOVE楽しみだわLOVE

書・絵画・図画

10件のコメント


受付の横に一枚の書
LOVE「絆」LOVE
 
優しい筆使い。。。今日の喜びを表している一文字
 
 
 
新婦のお母さんが娘の幸せを祈念して書かれたものだそうです
 
それから
 
新婦の親戚の方が描かれたモノは
 
 
 
 
「スイカズラ」の花をあしらったランチョンマット
 
スイカズラの花言葉「愛の絆」だそうです
 
 
新郎の従姉弟(身体に障害があると話されていた)が描いた図画
 
 
 
平和な家庭を築いてくださいと渾身の作
 
それぞれが手作り
LOVE深ぁ~い想いLOVE

宴の料理◎

2件のコメント


結婚披露宴の料理に
LOVE満足LOVE
 
 
新郎が今日の宴では美味しく食べて そして大いに飲んでくださいと言った通り
 
 
その気持ちが献立表にあらわれていた
 
 
 
 
量的にも質的にも大変良かったし
 
  
 
バランスも大切な要素ですネ
 
 
 
器の美しさも 料理を2倍楽しめました
 
 
 
pikaoの場合の料理の良し悪しは食べやすさでもある
 
ご馳走さまでした
LOVE完食LOVE 

華燭の典

8件のコメント


都内に住む
LOVE甥の結婚式LOVE
 
 
 
厳かな式場。。。乃木神社
 
 
幸せな二人は100人の列席者から祝福された
 
披露宴では新郎から
 
美味しいものをゆっくり味わってくださいと挨拶があった
 
本当にゆっくり味わって食べれました
 
いい結婚式でした
LOVEおめでとうございますLOVE
 

一人子守り◎

8件のコメント


孫の「たまき」と
LOVE二人っきりLOVE
 
今日は妻が朝から社会保険庁へ年金の手続きに出掛けたので
 
久しぶりにpikaoが一人で「たまき」の子守りをしました
 
pikaoとイッショに遊んでる時の「たまき」は超ご機嫌さん
 
 
 
いっぱい遊んだあとは
 
10時頃から 1時間30分寝かせて・・・起きたら紙パンツを交換した
 
それから昼食は
 
 
チキンカレーを左手で食べさせた もちろん完食しました
 
お腹の具合がちょっと悪いのでパンにビオフェルミンを浸してあげた
 
LOVEなかなかのもんLOVE
 
。。。
 
あした甥の結婚式に夫婦で出かけます
 
「たまき」の横のボロボロ椅子は
 
 
あした結婚する甥が37年前に使っていた椅子です
 
 
結婚といえば会社の女性が来春 結婚しますと報告を受けた
pikao。。。とっても嬉しかった
 
LOVEおめでとうございますLOVE
 

散歩日和◎

10件のコメント


今日も
LOVE良い天気LOVE
 
外の気温は24℃で温かい・・・近くの工事車両も来てないし
 
お気に入りのバイキンマンの靴下をはいて
 
 
 新しい靴をはいて散歩
 
 
ご機嫌な「たまき」

 
  
 
散歩の途中に赤いモノがあると・・・必ず指で押す
 
 
 
工事現場まで歩いて。。。「たまき」はやっぱり ここが興味深々!
 
 
 
帰るぞ!っていうと「たまき」は逃げるように反対方向へ駆け出す
 
  
 
一通り見回すと「カムバック」の号令でpikaoの方へ駆けてくるが・・・
 
 
やっぱり また寄り道してハイポーズ!
 
今日の散歩撮影会はこれにて終了
 
「たまき」の靴サイズは
LOVE12.5㌢LOVE

大きなクレーン

8件のコメント


隣の隣
LOVE新築工事LOVE
が始まった
 
 
 
大きなクレーンがグングン伸びて
 
 
 
日曜日から泊まりに来てる「たまき」ものぞき込んだ
 
今度はクレーンが
 
工事資材を運んでこっちへ向かってきた
 
 
 
写真で見ると迫力に欠けるけど・・・目の前にすると怖いなぁ
 
この間もクレーンが倒れて家を直撃した事故があったばかりだから余計に怖い
 
しかも強風が吹いて大きく揺れた
 
あのクレーンが倒れてきたら
 
pikaoの小さな家では逃げ場がない
 
「たまき」を守るため
LOVEpikaoが支えるLOVE
きっと無理と思うけど気持ちで

Older Entries