50代最後の大晦日

6件のコメント


ブログを初めて5回目の
LOVE大晦日LOVE
 
今年の世界的なニュースとしてはオバマ大統領の誕生
 
日本でも民主党による政権交代と大きなチェンジがあった
 
pikao家は夫婦ともに新車にチェンジ 冷蔵庫など家電類もチェンジチェンジの1年でした
 
いつも通り この1年を振り返ってみて
 
旅行は4回 仙台まで「阪神ー楽天」戦も観に行きました
 
大好きな阪神タイガースは今年も弱かった いつも通り期待を裏切りましたねぇ
 
 
pikaoこの1年は早かったように感じます
 
というのも 
 
6月16日から 孫の「たまき」専用の託児所を開設して
 
土・日以外の曜日の毎日。。。昼間は「たまき」をあずかっていたから?
  
 
 
孫の成長を目の当たりにして子育て補助は退屈しない日々でした
 
「たまき」の従姉弟 由芽ちゃん純之介君や
  
紘大君や碧希ちゃん それに結ちゃんにも弟(陽杜君)が誕生して
 
「たまき」の友達も増えてみんな仲良くしてくれ感謝してます
 
総評して 健康でのんびり楽しい1年でした
 

 
LOVE
 
最後にこのブログを見ていただいてる皆さん
 
一年間 ありがとうございました
  
来年もよろしくお願い申し上げます
 
では 皆さん
 
LOVE良いお年をお迎えくださいLOVE

掃除・買い物で〆

4件のコメント


ビィッツで
LOVEお墓参り&掃除LOVE
 
今月乗り換えた車ではじめてお墓参りをして来ました
 

こんなに押し迫っても墓地にはけっこうお参りしてる人が多かった
 
帰り道 久しぶりに回転寿司に寄ったら 最近の回転寿司は進歩してるヮ
 
 
 
座った席でタッチパネルで好きなものを注文するようになってました
 
息子がすべて会計してくれた
 
それからケーキとアイスクリームも息子がすべて出してくれた・・・あした雪が降るかも(笑)
 
家に帰って。。。ちょいちょいと掃除してから いつも行くスーパーへ 
 
買い物はおでんを中心に大量の買い物をした
 
レジの人が何人分作るんですかかぁ~と質問されるくらい買い込みました
 
これでもまだ足りないから・・・あした追加でまた買いに来ると言うと驚いていた
 
それから
 
会社の可愛い娘から
 
 
めちゃくちゃ甘ぁ~くて美味しいイチゴをいただきました
 
LOVEエエ娘やぁLOVE
 
イチゴもハート型してるくらい優しい娘やわ

託児所=御用納め

6件のコメント


託児所
LOVE今年の最終メニューLOVE
 
 
ランチ完食 プラス牛乳は一気飲み
 
相変わらず 食欲旺盛です
 
「たまき」は読書も大好き ものすごく集中して読んでます
 
 
 
自分で読まないと気がすまない性格です ホントかな?
 
最近はブロックでもよく遊んでるようです
 
 
 「たまき」の1年間はあっという間でした

 
 
 
左側の写真がちょうど1年前 寝返りがやっとでした 「たまき」の成長はすごいャ
 
じじばば託児所
 
 
オードリー春日のポーズで 
LOVE御用納めLOVE

男の子特集

8件のコメント


LOVE男の子勢揃いLOVE
 
初登場!柊羽(しゅう)君1歳8ヶ月です♫♪
 
 
 
平成20年4月15日生まれです♫♪♬ pikaoの誕生日と1日違い。。。年は違いすぎるけど惜しい(笑)
 
 
次は由芽ちゃんの弟♫♪
 
  
  
純之介君は 2008年9月6日生まれ もうすぐ1歳4ヶ月になります♫♪♬
 
パパにそっくりな顔つきになってきました でヤンチャそうで男らしい顔やヮ(^-^)
 
 
つづいて
 
  
 
陽登(はると)君は1歳1ヶ月が過ぎました きっとイケメンになるヮ♫♪~
 
それからそれから
 
 ⇒    

 
紘大君は2009年3月3日生まれ もうすぐ10ヶ月 とっても優しい顔してますねぇ♫♪
 
 
真打登場! 
 
 
陸斗君 8ヶ月 どこかで見たような顔・・・pikaoの孫「たまき」にどことなく似てるような?
 
陸斗君いい顔してるぅ メチャ可愛いヮ(^0^)~♫♪♫
 
 
最後に登場は結ちゃんの弟です♫♪
 
 ⇒ 
 
陽杜(あきと)君 2009年9月17日生まれ  早くも3ヶ月が過ぎました 丸々太ってます♫♪♬
 
 
 
写真でみると赤ちゃんの成長の早さがよくわかります
 
pikaoの周りはベビーラッシュだなぁ
 
赤ちゃんは周りのみんなを幸せな気持ちにさせてくれますねぇ
 
みんな
LOVE跡取りLOVE

X’mas♫♪♬

2件のコメント


結ちゃんの弟と
LOVEご対面LOVE
 
 
陽杜(あきと)君は生まれて3ヶ月が過ぎてました
 
結ちゃんに似てます♫♪♬ やっぱり姉弟だヮ(^0^)~♫♪
 
 
 
結ちゃんとも久しぶりに会いました
 
ママがセンスあるからドンドン可愛くなっていく結ちゃんでした
 
 
 
前より更に可愛くなってキレイな服を着てオシャレな女の子は ずっと笑ってました
  
 
「たまき」は陽杜君のホッペに1回触っただけで・・・あとは結ちゃんと遊んでばかり
 
 
 
もう「たまき」は結ちゃんワールドに夢中でした
 
今回の X’masは「 たまき」にいい刺激となりました
 
pikaoもずっと陽杜君を抱っこして
LOVE癒されましたLOVE

泊まりに来ました

10件のコメント


パパ・ママともに忘年会で
「たまき」
LOVE冬至にお泊りLOVE
 
最近の孫「たまき」の成長記録
 
コブクロ聞いて昼寝は拒否し卒業しました。。ただ寝かされるのが嫌なだけかも
 
昼寝は午後の1回だけになりました 2時間ほどです
 
ばぁばが作る「たまき特製ランチ」はいつも完食します
 
 
自分で食べないと気がすまなくなってきた「たまき」は
 
 
 
ブロッコリーが大好きで一番最初に食べます
 
食後は必ず「ごちそうさま」して
 
 
歯磨きは自分でやらないと気がすまない性格
 
「たまき」は自立心が強いかも?
 
昼寝のあとは
 
 
こんなポーズはやっぱり女の子やなぁ
 
今夜の風呂はpikaoの役割でした
 
ゆず湯でしっかり温まって9時過ぎには寝るかと思いきや
 
パパ・ママが居ないから。。。妙に興奮して寝たのは11時半でした
 
今、0時半
LOVE大イビキ中LOVE

いただきモノ

4件のコメント


最近の頂物
LOVEいろいろLOVE
 
これはpikaoの息子が
 
 
会社の忘年会の景品。。。抽選でゲットしてきました♫ 
 
たこ焼き器はこれで3台になった。。。これはもう笑うしかないヮ♫♪
 
 
 
お歳暮ハムのセット・・それからお菓子の詰め合わせ・・・は東京の友達から
 
それから旅行した人達からもお土産いただきました
 
 
 
LOVEありがとうLOVE
 
お隣さんが屋根・壁のリフォームに入った
 
外壁の骨組のためカンカン音が響き渡って・・・うるさいヮ
 
  

 
お隣さんは築13年でpikaoっちも・・・もうすぐリフォームしなくちゃならない
 
うるさいのはお互い様だから仕方ない
 
最後は礼文島から海の幸がいろいろ届いた
 
 
中でも。。。このカニは大皿に入り切れない
 
食べ終わるまで静かでした
 
美味しさに
LOVEありがとうLOVE

Older Entries